WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年12月20日のニュース

福知山からJリーガー:プロ夢見る後輩にエール 修斉少年団と練習

1250siai.jpg
 湘南ベルマーレに入団する福知山市今安出身の大槻周平選手は17日、少年時代に所属した修斉サッカースポーツ少年団の子どもたちと一緒に練習をした。

 土の福知山フットボールフィールドで、修斉の1−4年生約40人が参加。大槻選手は「僕は必ず有名になると信じて頑張る。みんなも一緒に頑張ろう」と後輩たちにエールを送った。
 
 一緒にプレーした子どもたちは「すごい」と目を丸くして、見学の親たちも多数訪れた。
 
 この日は大槻選手と修斉時代から一緒にサッカーをしてきた福知山成美高校サッカー部時代のチームメート3人もやってきて「ちっちゃなころからずっと一緒だった仲間がプロになる。うれしいし誇りに思う」と笑顔を弾かせた。
 
 修斉少年団の四方吉則代表は「(大槻選手は)小さなころからうまいと思っていたが、まさかJリーガーになるほど成長するとは…。福知山初のことで、すごいとしか言いようがない。夢はかなうということを、サッカーをする身近な子どもたちに教えてくれた。これからも活躍してくれると思う」と話していた。
 
 大槻選手は、福知山でサッカーをする子どもたちへ「都市部に比べると環境は整っていないかもしれないけど、その中でこそ学べることもあると思います。良いふうにとらえて『強い選手』がどんどん出てきてほしいです」と話している。
 
 
写真=大槻選手からボールを奪いにいく子どもたち
 
【関連ニュース】
 福知山初のJリーガー:大槻周平選手が湘南ベルマーレ入団

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ