WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年12月13日のニュース

交通事故なく年越しを 一人暮らし高齢者に啓発

1213koreishahomon.jpg
 福知山市交通対策協議会と市交通安全母の会は12日、福知山市大正地区の一人暮らしのお年寄り宅を訪問し、交通安全を呼びかけた。

 11日から31日までの「年末の交通事故防止府民運動」の一環。啓発が行き届きにくい一人暮らしの高齢者宅を中心に訪問し、チラシ配布や声かけを行うことで、交通安全の意識づけになればと、毎年行っている。
 
 市交対協と母の会の会員のほか福知山署員、民生児童委員ら合計11人が参加。2班に分かれて、大正地区の15軒を訪問した。
 
 今回は、訪問する予定にしていた高齢者らが、地域でグラウンドゴルフをしている時間だったこともあり、会場の森垣グラウンドへも出向いた。
 
 そこでも啓発チラシやティッシュ、反射材のタックルバンドなどを7人に渡し、母の会が手作りした「ひょうたん」も一緒にプレゼントした。
 
 メンバーは「交通事故に遭わず、健康に年を越しましょうね」「道路を横断する時は、くれぐれもお気をつけて」などと優しく声をかけ、注意を呼びかけていた。
 
 
写真=高齢者に優しく声をかけながら交通安全の啓発物を配った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ