WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年12月13日のニュース

松山市長、来年の選挙出馬に意欲 きょう議会で答弁

1213matuyama.jpg
 松山正治・福知山市長(73)は13日、市議会12月定例会本会議の一般質問で、来年6月19日の任期満了に伴う次期市長選に再選出馬する意欲を示した。議員の質問に答えた。

 和田議員は来年度からスタートする第4次総合計画後期計画について触れ、「引き続き改革を実践してほしい。先月、市議会4会派で次期市長選への出馬要請を行った。市長の決意は」と尋ねた。
 
 松山市長は「就任以来、市民のための政治を貫いてきた」が、なお少子高齢化・人口減、景気・雇用など課題が山積しているとの見方を示した。さらに「福知山が住みやすくなった、市役所が変わったと市民に実感していただくには、まだ道半ばだ」と語り、「議員有志、いろんな団体から多くの出馬要請を受けている。改革の総仕上げとして、今後も市民と一緒に頑張っていきたい」と答えた。
 
 これまでに次期市長選の立候補を正式表明した人はいない。
 
 
写真=議員の質問に答える松山市長(きょう午前10時55分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ