WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年11月21日のニュース

高校サッカー選手権:福知山成美、決勝で立宇治に惜敗

1121seibisakka.jpg
 第90回高校サッカー選手権京都大会の決勝戦が20日、京都市・西京極運動公園で開かれ、夏のインターハイ予選を制した福知山成美が立命館宇治と対戦。0−1で惜敗し準優勝に終わった。

 サッカーの甲子園、「冬の国立」を目指す大会。成美は前回全国大会準優勝の久御山などを下しての決勝戦進出。主力2人を出場停止で欠いての厳しい戦いとなったが、ショートパスをつなぐチームカラーを発揮して、序盤から積極的に攻めた。
 
 ところが前半27分、立宇治に右サイドからのクロスのこぼれ球を直接シュートされて先制を許す。これでゲームの主導権を奪われ、後半も再三ゴールを襲ったもののGKの好セーブに阻まれ、涙を飲んだ。
 
 今川宜久監督は「もっとボールを動かしたかったが、芝が深くて止まってしまった」と悔やみつつも、選手たちには「胸を張ろう」と声をかけた。(紙面掲載分)
 
1121seibi2.jpg
1121seibi3.jpg
1121seibi4.jpg

 
写真=立宇治ゴールに襲いかかる成美イレブン(西京極運動公園で)
 
【関連ニュース】
 ・【速報】高校サッカー:福知山成美敗れる(20日)
 
 ・高校サッカー:「冬の国立」に王手 福知山成美、20日に決勝戦

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ