WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年11月17日のニュース

福知山マラソン:本番を前に清掃奉仕 商議所女性会

1117jyoseikai.jpg
 福知山商工会議所女性会(中村幸子会長)は17日、23日開催の福知山マラソンのスタート・ゴール地点となる猪崎の三段池公園で、清掃奉仕活動をした。

 会員約25人が参加。そろいのエプロンを付け、竹ぼうきや金バサミなどを持って作業した。
 
 普段から管理が行き届いているため、周辺は大きなごみは少なく、会員たちは植え込みの中に捨てられた小さなごみを探したり、目立つ落ち葉を集めていった。
 
 全国から集まるランナーたちに気持ち良く走ってもらおうと、会員たちは約1時間、周辺を移動しながら汗を流した。

■20日にはコースをライオンズ■

 福知山ライオンズクラブと福知山東ライオンズクラブは20日にコースの清掃奉仕活動をする。一般のボランティア参加者を募っている。雨天決行。
 
 午前9時に三段池公園内の市武道館前に集合して、周辺と市街地のマラソンコースのごみ拾いなどをする。同11時30分終了予定。
 
 ごみ袋は主催者側で準備する。金バサミ、ほうきなどの清掃道具がある人は持参を呼びかけている。
 
 
写真=三段池公園で溝の中の落ち葉もかき集めた(17日午前9時20分ごろ)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ