WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年11月12日のニュース

ミワちゃんバケツで入浴 あ〜いい湯だなぁ/福知山市動物園

1112miwafuro.jpg
 福知山市猪崎、三段池公園内の市動物園で飼育されている子ザルのミワちゃんが、このところ毎日のように、湯を入れたバケツの中での入浴を楽しんでいる。気持ち良さそうに湯につかる姿は、人が五右衛門風呂に入っているように見える。

 3週間ほど前に、ミワちゃんの体が汚れたため、二本松俊邦園長が湯を入れたバケツの中に入れて洗おうとしたが、嫌がったため、バケツの横に座らせ、湯を少しずつかけて洗った。
 
 しばらく続けていくうちに湯にも慣れ、1週間ほど前から自分でバケツの中に入るようになったという。
 
 今では毎朝、湯につかるのが日課に。湯の中ではじっとして目を細め、“温泉気分”を味わっている。
 
 二本松園長は「冬になったら、市内の温泉で湯をもらい、その中に入れてやりたい。その時は頭にタオルを載せてやろうかと思います」と話している。
 
 
写真=温泉気分を味わうミワちゃん(二本松園長撮影)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ