WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年11月12日のニュース

「走」の中をキャラが走る 福知山マラソン完走Tシャツ

1112marason.jpg
 福知山マラソン完走Tシャツのデザインが決まった。23日に行われる第21回大会のフルマラソンを完走した人が、ゴール後にもらえる完走者の証し。今年は「走」の漢字の中に福知山のキャラクターらをあしらったデザインが採用された。

 赤い走の文字の中に、福知山市のイメージキャラクター・ドッコちゃん、大江山の鬼、市動物園のウリ坊とミワちゃん、市章を胸に着けたランナーらが駆ける図柄を、胸に大きくプリント。背中には、完走を意味するフィニッシャーのアルファベットを配した。
 
 胸のデザインはマラソン実行委が毎年公募していて、今年は15点が寄せられた。採用したのは京都市の尾松克巳さんの作品。尾松さんには賞金5万円と記念品、優秀賞の香良昌宏さん(福知山市)と居関孝男さん(京都市)には1万円と記念品を贈る。
 
 出場ランナー全員に贈る参加賞は、寒い時期のランニングに重宝するアームウオーマーにし。男女でサイズを分ける。
 
 
写真=デザインが決まった今年の完走Tシャツと参加賞のアームウオーマー

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ