WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年10月30日のニュース

市長選控え来年度予算は「骨格」 福知山市が編成方針発表

 福知山市は来年度の予算編成方針を発表した。市長の任期は来年6月19日までで、来年度は市長選挙があるため、骨格予算を編成する。

 重点施策は、「雇用とくらしの安定確保」「子育て・教育の推進」「地域資源活用と活発な交流」「安心安全・環境エネルギー対策」の4項目。
 
 具体的には、円高不況に伴う中小企業のサポート対策▽仮称・夜久野学園整備事業▽スポーツ観光の推進▽再生可能エネルギーの活用対策などを挙げている。
 
 今後の財政見通しは、世界規模の景気悪化などで歳入では一般財源の増加が見込めず、歳出は医療費の増加や退職手当が高水準で推移することなどで、「財政状況はますます厳しくなる」と予想する。
 
 来年度は第4次総合計画後期計画と第5次行政改革の初年度。財政課は「各部署からの予算要求はこれからのため、数字は出していないが、限られた予算で、市民サービスの向上を図りたい」としている。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ