WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年10月26日のニュース

職場体験のお礼に手作り料理でもてなす 三和中2年

1026miwa.jpg
 福知山市三和町千束の三和中学校(片山哲朗校長)2年生26人が25日、6月の職場体験学習でお世話になった人たちを招き、感謝の気持ちを込めて手作りした料理をふるまった。

 細見小学校や三和荘、三和タオルなど6事業所から6人が来校。生徒らは「三和のお宝ランチ」をテーマに、三色おむすびやオムレツ、具だくさんみそ汁など5品を作ってもてなした。
 
 材料は水菜やシイタケ、玉ネギなど地元の野菜をふんだんに使った。会食が始まると「暑い中よく働いてくれていたよね」などと、職場体験学習を振り返りながら料理を口に運んでいた。
 
 三和荘職員の山崎久美子さん(42)は「地元の食材がたっぷりで、特にみそ汁がおいしかった」と喜び、高見伊織君(14)は「お世話になった恩返しができてうれしい」と満足そうだった。
 
 
写真=生徒らの手料理を囲んで楽しく会食した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ