WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年10月18日のニュース

福知山署が作った啓発用タオル かわいいデザインで人気

タオル" 福知山署が全国地域安全運動(11日−20日)の啓発物として作ったタオルが「かわいい」と評判を呼んでいる。今後も在庫が無くなるまで、市内の防犯活動などで配布する予定にしている。
 
 

 タオルは、縦35センチ、横88センチ。表側には青を基調にした親しみのある白バイとパトカーのキャラクターが描かれている。市防犯協会の支援を受け、500枚作った。
 
 自転車の鍵かけの徹底などを市民に呼びかける狙いがあり、ほかにもLEDライトのキーホルダー、ボールペンなどの啓発物がある。
 
 防犯キャンペーンの会場や振り込め詐欺の啓発活動などで配ったところ、「デザインがとても良い」と好評だったという。
 
 同署生活安全課の荒木俊晴課長は「タオルなどの啓発物を見て市民の防犯意識が高まり、少しでも自転車盗などの被害が減ればうれしい」と期待していた。
 
写真=「かわいい」と人気のタオル
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ