WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年10月 5日のニュース

総合建設・不動産業の米田組が「ヨネダ」に社名変更

1005yoneda.jpg
 福知山市堀の総合建設・不動産業、米田組(米田洋一社長)は5日、社名を「ヨネダ」に改称した。創業から60年余りが経過し、サービス面の業務内容が増える中で内容と社名を一致させ、カタカナの名称にして一般の個人客をはじめ、顧客に親しんでもらいやすいようにと改称することにした。

 1949年、土木工事請負の米田組として創業。64年に法人化し、ユーミー事業部、住宅事業部、リフォーム事業部を順次開設。08年には神戸市に神戸支店を設けた。
 
 業務内容は一般・システム建築のほか、住宅リフォーム、不動産、太陽光パネルなど多岐にわたる。昨年度(3月期決算)の売り上げは19億1000万円で、業績は堅調に推移している。 
 
 米田社長は「60年余り、多くの人にお世話になり、今後も地域の方に喜んで頂ける良い仕事をしていきたい。地域の人と共生し、助け合いながら歩む“良き隣人たる企業”であり続けたい」と話している。
 
 改称にあわせて社屋の改装を進めていて、今月中ごろには完了する予定。社員数は現在71人(正社員59人)。来春は新卒者4人を採用し、会社の戦力安定にも努める。
 
 
写真=新社名の看板に変わった本社ビル。近く改装工事が終わる

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ