WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年9月30日のニュース

砲丸投げ日本新樹立 GMWの大槻さんがジャパンパラリンピックで

0930ootuki.jpg
 福知山市の福知山障害者スポーツクラブGMWの大槻浩二代表が、「IPC公認2011ジャパンパラリンピック陸上競技大会」に出場し、砲丸投げで日本新記録を樹立して金メダル、円盤投げでは大会新記録で銀メダルを獲得した。

 記録は、砲丸投げが自身の日本記録8メートル10を塗り替える8メートル53。円盤投げは24メートル64だった。
 
 会場の大分市営陸上競技場までは福知山から車で移動したが、大会(24、25両日)当日のコンディションは良好。ただ、投てき台を固定する台の調子が悪く、得意の円盤投げで思うように記録が伸びなかったことを悔やむ。
 
 来年3月には、ロンドンパラリンピックの最終選考となる九州陸上競技選手権大会に出場する予定。大槻さんは「(今回の記録で)ロンドンパラリンピックに一歩近づいた。九州大会で標準記録を突破し、ロンドンに行きたい」と話している。
 
 
写真=表彰される大槻さん(中央)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ