WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年9月18日のニュース

市職員収賄事件9月中に最終総括

 福知山市は16日、市民病院改築工事などを巡る市職員収賄事件の最終総括を9月中にまとめ、公表する考えを示した。同日開催の市議会一般質問の答弁で明らかにした。

 これまでの市の内部調査、再発防止に向けた外部検討委員会と議会調査特別委員会からの提言をまとめて、現在関係部署で整理しているという。
 
■エアコンより耐震化優先 市立学校■
 
 福知山市の荒木徳尚教育長は16日、議会一般質問の答弁で、市立学校の教室にエアコンを即時設置はできないものの、代替策を検討する考えを明らかにした。
 
 市教委は、学校施設の耐震化率が全国平均より低く、耐震化の推進が最優先課題で、エアコン設置は次の課題としている。
 
 市教委の方針を踏まえながらも、異常高温で教室の環境が悪化しているとの認識を示し、荒木教育長は「学校の施設によって室内環境に差異はあるが、実態を見極めた上で扇風機設置など可能な代替措置を講じられるように検討していきたい」と話した。
 
 教室へのエアコン設置については、8月8日の中学生議会で、実際に教室で過ごしている中学生たちからも要望が出ている。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ