WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年9月15日のニュース

全日本ジュニア柔道で大学生ら相手に平原佑多選手(共栄高1年)準優勝

0915hirahara.jpg
 福知山市東羽合の京都共栄学園高校柔道部1年生の平原佑多選手=新潟市立白根第一中出身=が、10、11両日に埼玉県立武道館で開かれた「JOCジュニアオリンピックカップ全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」の男子55キロ以下級で準優勝した。優勝は逃したが、上級生や大学生たちを次々倒して強さを見せた。

 55キロ以下級は、全国地区大会上位の高校1年生から大学1年生までの18人でトーナメント戦をした。高校1年生は平原選手だけだった。
 
 初戦の2回戦と3回戦で北海道と群馬の高校3年生を破り、準決勝で前回大会で優勝した近畿大学1年生と対戦。得意の背負い投げで有効を取って勝利した。
 
 決勝は近畿大会の準決勝で負けた天理高校の2年生選手。苦手意識からうまく技を出せず、涙を飲んだ。
 
 平原選手は「優勝を狙っていたから負けて悔しい。決勝はやりにくかったけれど、別の機会でリベンジしたい」と話し、全国一への決意を改めて固めた。
 
 柿原功二監督は「周りは年上ばかりだったがよく攻めていた。山場の準決勝を得意技で投げて勝てたことが良かった」と話していた。
 
 
写真=全国2位になった平原選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ