WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年9月13日のニュース

福卓クラブの2人が全日本選手権へ カデットで徳住、山本選手

0913takyu.jpg
 福知山市の福卓クラブに所属する女子中学生選手2人が、11月18日から石川県のいしかわ総合スポーツセンターで開催される「JOCジュニアオリンピックカップ2011全日本卓球選手権大会(カデットの部)」に、府代表で出場する。

 都道府県代表の選手が男女シングルスとダブルスでトーナメント戦を繰り広げる。
 
 8月28日に東山高校であった府予選会で、徳住風花選手(日新2年)が14歳以下女子シングルスで準優勝、山本実央選手(六人部1年)が13歳以下女子シングルスで優勝して出場権を獲得した。
 
 両選手ペアで挑んだダブルスも準優勝で本大会に進む。
 
 それぞれ小学校低学年から卓球を始め、練習を重ねている。
 
 個人戦について徳住選手は「昨年は2回戦で負けたので、もっと上にいきたい」。山本選手は「小学生の時の全国大会ではあまり勝てなかったので頑張りたい」と意気込みを語る。
 
 ダブルスは「昨年に先輩がランクインしているので、私たちも目指したい」と気持ちを引き締めた。
 
 
写真=全日本大会に出場する山本選手(左)と徳住選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ