WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年9月 8日のニュース

4年で11億円歳出削減 福知山市第5次行革大綱案

 福知山市は「第5次行政改革大綱」案をまとめた。5次行革の計画期間は来年度から4年間。効率的で効果的な行政運営を行うための指針で、4年間で11億2千万円の歳出削減をめざす。大綱案について市民の意見を募集している。締め切りは30日。

 具体的には、一般職員数を現行の840人から4年後には35人削減し、人口1000人に対して職員10・1人以下にすることや、外郭団体の関与のあり方の見直し▽公共施設の統廃合▽重複・類似事業の見直し▽公共事業のコスト削減の推進▽超過勤務の抑制▽市民協働の仕組みづくりの推進−などを重点項目に挙げている。
 
 「行政サービスの最適化によるさらなる市民満足度の向上−創造的改革への挑戦」をテーマに掲げ、行財政の効率化・スリム化による「量の改革」と職員の資質向上、市民協働の推進による「質の改革」に取り組む。
 
 大綱案は市長公室、支所、ホームページで見ることができる。
 
 27日から数回開催する市行政改革推進委員会で審議する。
 
 意見は住所、名前、連絡先を記入し、メールかファクス、郵送で市長公室政策推進係へ。書式は自由。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ