WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年9月 5日のニュース

台風12号:福知山市内の通行止め全解除 自主避難6世帯

0905ine.jpg
 3日から4日にかけて四国・中国地方を縦断し日本海に抜けた台風12号による影響で、福知山市内では4日、夜久野町内の市道2カ所、大江町内の橋などが通行止めになったが、5日朝までに全て解除された。

 夜久野町今西中の小田垣大坪線は畑川の水位が上昇し冠水の恐れがあったため、4日未明から通行止めに。同町直見の金尾金谷線は、市道脇の斜面が幅5メートル、高さ4メートルにわたって崩落したため、4日朝に通行止めとなった。この影響で6世帯が一時孤立した。いずれの通行止めも同日正午までに解除された。
 
 このほか、府道の福知山山南線(穴裏峠)、私市大江線(在田橋)、綾部大江線(有路下橋)が4日に通行止めになったが、穴裏峠と有路下橋はその日のうちに、在田橋は5日午前7時10分に解除になった。
 
 また、桃映中学校、北陵地域公民館、中夜久野地区の農業者トレーニングセンターの3カ所の避難所に、計6世帯7人が一時的に自主避難した。
 
 稲刈り間近の田んぼでは、稲が倒れているところがあり、市などは農業被害の状況を調べている。
 
 
写真=台風の影響で同じ方向に倒れたと思われる稲(5日午前10時50分ごろ)
 
【関連ニュース】
 ・台風12号:福知山には今夜最接近 速度遅く風雨長時間続く恐れ
 
 ・台風12号:JR福知山支社が3日始発から特急を終日運休
 
 ・台風12号:福知山市が避難所開設

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ