WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年9月 1日のニュース

きょうから2学期 福知山の小中学校で始業式

0901shigyoushiki.jpg
 福知山市内の市立小中学校で1日、一斉に2学期の始業式が行われた。どんよりとした天気でのスタートとなったが、夏休み中にすっかり日焼けした子どもたちが元気な姿を見せた。

 中坂町の成仁小学校(月見正代校長、373人)でも、夏休みの自由研究などを入れた大きな袋をさげた児童たちが、次々と元気に登校。午前8時50分からは、始業式が行われた。
 
 式では校歌斉唱などのあと、月見校長が「夏休み中に大きな事故もなく、元気に登校してくれてうれしいです。2学期も健康や安全に気をつけて、さらに自分磨きをしましょう。みんなが輝いている姿を、たくさん見せてください」と呼びかけた。
 
 このほか小学生陸上競技大会(8月6日開催)で上位入賞した6年生の表彰、転校生2人の紹介などもあった。
 
 4年生の桑原麻美加さん(10)は「みんなと遊ぶのが楽しみ。勉強は算数を頑張りたいです」と笑顔を見せていた。
 
 
写真=2学期がスタートし、元気いっぱい登校する児童ら(きょう午前8時ごろ、成仁小学校で)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ