WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年8月22日のニュース

社会人軟式野球のSECが国体出場決める 近畿で滋賀代表に勝利

0822sec.jpg
 山口国体出場をかけて20日に兵庫県内であった近畿大会に挑んだ京都代表・福知山市の社会人軟式野球チームのSECカーボンが、滋賀代表の青樹会病院を1−0で破って本戦出場を決めた。

 両チームとも投手を中心にした守りのチームで、失策0の好試合になった。7回までは互いに得点できずピンチもあったが、堅守で粘り、SECは8回に小寺の適時二塁打で貴重な1点を挙げて逃げ切った。投げてはエース芦田裕が3安打完封。
 
 糸井基博監督は「SECらしい粘りの野球ができた。山口国体では頂点を目指したい」と話し、府軟式野球連盟の松井博孝理事長代理は「少しひやりとしたが、(SECが)勝つと信じていた。チーム力は互角であり、意欲で切符をつかんだ」とたたえた。
 
 前回国体は、今年の府予選でSECが下した佐川印刷が優勝しており、京都勢の2連覇に期待が寄せられている。
 
 
写真=国体出場を喜ぶSECナインと応援の人たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ