WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年8月22日のニュース

全日本少年少女空手道選手権で藤田さんが準優勝 小学4年女子組手

0822fujita.jpg
 福知山市の日本空手道山桜会所属の藤田るり選手=天津小4年=が、このほど東京武道館で開かれた第11回全日本少年少女空手道選手権大会の小学4年女子組手競技で準優勝した。

 全日本空手道連盟が主催して、都道府県予選を突破してきた選手たちが出場した。
 
 小学4年女子組手は82人のトーナメント戦。藤田選手は前回大会優勝でシードとなり、2回戦から登場して、2年前に敗北した千葉代表選手を下すなど決勝までの5試合を勝ち上がった。
 
 決勝は前々回大会で優勝経験がある神奈川代表選手。接戦を繰り広げてポイント1−1の同点で30秒間の再試合に突入し、仕掛けたところをカウンターでポイントを奪われ、追撃届かず惜敗した。
 
 藤田選手は「必ず来年は優勝する」と雪辱を誓っている。
 
 
写真=準優勝した藤田選手

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ