WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年8月21日のニュース

音楽に合わせて噴水 マリアージュ福知山リニューアルで設置

0817funsui.jpg
 音楽に合わせて水の出方が変わる噴水が、福知山市内の結婚式場に出来た。駅南町のマリアージュ福知山で、建物のリニューアルに合わせて設けられた。夜間はLEDライトに照らされ、華やかな雰囲気になる。

 リニューアルは建物外壁の色を塗り替えるなどの整備で、噴水は式場をよりPR出来れば−と設置した。
 
 幅7メートル、奥行き3−4メートルの囲いの中に、約80本のノズルを設け、午前9時から午後7時までの1時間ごとの定時に、音楽が流れる約3分間にわたって水を出す。
 
 音楽に合わせて、ノズルから出る水の強さをコンピューターで調節しており、メロディーの部分は水の上がる高さを比較的抑え気味にして、盛り上がるサビの部分では勢いよく出るようにしている。
 
 夜間は7色のLEDライトを光らせる。青色などの単色のほか、7色すべてを豪華に照らす仕掛けもある。
 
 
写真=夜間にはLEDライトで照らし、豪華さを演出する

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ