WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年8月19日のニュース

福知山市ゴルフ協会がジュニア教室 保育園児から中学生まで基礎から学ぶ

ゴルフ教室  福知山市ゴルフ協会主催の「夏休みジュニア体験ゴルフ教室」が18、19両日、市内のゴルフ場で開かれた。保育園年長組から中学1年生まで参加し、アプローチやバンカーショットなどの基礎やマナーなどを教わった。両丹日日新聞社後援。

 ジュニアの育成に加え、ゴルフの楽しさや礼儀を学ぶ機会になればと、毎年開催している。最近は、教室生が府の大会で優勝するなど、成果が出てきているという。
 
 1日目の18日は、三和町芦渕の福知山東ゴルフ倶楽部で基礎レッスンとゲームがあった。教室では経験者8人と未経験者7人の2グループに分かれて、ティーチングプロの山脇宏則さん、西治貞明さんと同協会ジュニア部指導員の井上正さん、吉田裕明さんから丁寧に指導を受けた。
 
 経験者のグループは、初めにアプローチを練習。「ピンまでの距離を考えながらクラブを短く持って、小さなスイングで打つように」などとアドバイスを受けて熱心に練習した。
 
 下六人部小学校4年生の吉良さんは「バンカーショットが難しかった。これからはボールを打つのではなくて、教えてもらった通り、砂をたたくようにすることを心掛けたい」と話していた。
 
 19日は、福知山カントリークラブに場所を移して引き続き練習し、それと並行してジュニアゴルフ大会も行われている。
 
 
写真=ティーチングプロに指導を受けながらアプローチの練習をする教室生(18日、福知山東ゴルフ倶楽部)
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ