WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年8月14日のニュース

6年女子球児2人 京都選抜で近畿大会へ

0812jyosigakudo.jpg
 福知山市の学童野球チームで活躍する女子球児2人が、京都選抜の一員として27、28両日に滋賀県で開かれる近畿女子学童交流大会に出場する。

 篠尾少年野球クラブの三森葵さん(昭和6年)と、佐賀ドリームズの井川愛蓮さん(佐賀6年)。
 
 三森さんは学童野球を先に始めていた双子の兄の影響で、5年生の終わりに入団した。守備は右翼で、投手もする。右投げ右打ち。適時打の多さはチーム一で、ここ一番で勝負強い。
 
 井川さんは父親がコーチをしている縁で、幼いころから学童野球を見ていた。「かっこいい。私もやってみよう」と1年生から始めた。左投げ左打ち。一塁を守る。走攻守3拍子そろった総合力の高さが持ち味だ。
 
 京都選抜メンバーは31人で、2人ともまずはスタメンに入って試合に出ることをめざし、三森さんは「自分にできることをやる」、井川さんは「優勝したい」とそれぞれ意気込む。
 
 交流大会は、京都、滋賀、大阪、和歌山の4チームがトーナメント戦をする。京都は初戦で前年度準優勝の和歌山と対戦する。
 
 
写真=京都選抜で近畿大会に出場する井川さん(左)と三森さん

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ