WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年8月 9日のニュース

1万本のひまわりで出来た迷路にチャレンジ 上豊富で地域活性化イベント

0808himawari.jpg
 福知山市の上豊富地域農業農村活性化委員会(足立傑会長)は7日、畑中の上豊富営農組合付近で「ひまわり祭り」を開いた。ひまわり迷路、金魚すくい、手打ちそばなどがあり、たくさんの人が来場して盛り上がった。

 地域の活性化とふれあいの場として毎年開催。メーンは、30アールの休耕田につくられたひまわり迷路。色鮮やかな1万本のひまわりが咲いており、子どもから大人まで次々にチャレンジしては「きれい」と花を眺めながら歩き、みんな笑顔でゴールしていた。
 
 子どもたちは、上豊富そばえぼし会のメンバーが丹精込めて作った手打ちそば、農区長会のたい焼きなどを食べて、満足した様子を見せていた。
 
 上豊富小学校4年の久岡柚月君(9)と1年の千夏さん(7)兄妹は「迷路の中には、ひまわりのトンネルもあって楽しかったです」と喜んでいた。
 
 
写真=1万本で作った迷路楽しむ親子

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ