WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年7月29日のニュース

鯉のぼりで「鮎まつり」をPR 三和の土師川

0729koinobori.jpg
 福知山市三和町芦渕、新橋上流の土師川河川敷で31日に開く「みわ鮎まつり」をPRするため、主催する実行委員会はこのほど、会場に鯉のぼりを設置した。国道9号からよく見えるところにあり、色とりどりの鯉のぼりが空を泳いでまつりをアピールしている。

 毎年、まつり2週間ほど前から設置している。今回は川の両岸からワイヤーロープを張り、35匹の鯉のぼりをつるした。
 
 「みわ鮎まつり」は、三和町の夏の恒例イベント。鮎のつかみどりのほかに、バルーンアートショーも企画しており、実行委員会では多く人の来場を呼びかけている。
 
 
写真=河川敷にお目見えした鯉のぼり

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ