WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年7月28日のニュース

福知山青年会議所が市長マニフェスト検証大会

 社団法人福知山青年会議所(戸澤泰子理事長)は8月31日午後7時から、福知山市民会館4階ホールで、「福知山市長マニフェスト検証大会」を開く。市民による検証をするため、青年会議所は事前アンケートの協力を呼びかけている。

 松山正治市長は「ゴミ処理を簡素化」など36項目のマニフェストを掲げて市長選に当選し、今年で就任4年目に入った。
 
 マニフェストの進捗状況を公表しているが、市民目線で検証し、市民の政治参加につなげ、市政を身近に感じてもらおうと大会を企画した。
 
 アンケートは36項目の評価欄にA―Eを記入。Aは「おおむね目標とする事業の実現が出来ていると思う」、Bは「進行しており任期中に目標とする事業が実現できると思う」、Cは「取り組まれているが課題が多く、事業の実現までは時間がかかると思う」、Dは「現時点で実現しておらず、今後、方策が必要に思う」、Eは「わからない」。
 
 アンケートは青年会議所のホームページからダウンロードする。事務局(市商工会館内)にも置いている。
 
 返送は8月22日まで。ファクス(23)4336かEメールで。
 
 問い合わせは、月曜から金曜までの午後1時から同5時までの間に、電話(23)2123の事務局へ。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ