WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年7月25日のニュース

氷のプレゼントにニホンザル大興奮 福知山市動物園

0725saru.jpg 気温が30度以上の真夏日となった23日、福知山市動物園の「猿ケ島」のニホンザルに果物と野菜入りの氷がプレゼントされた。

 動物園が用意したもので、二本松俊邦園長らが氷を運び込むと、ニホンザル24匹は「キャッキャ」と大興奮。氷のそばから職員らが離れると一斉に群がり、氷の上に乗せてあるバナナにむしゃぶりついた。
 
 その果物がなくなるとオスはいなくなり、代わってメスと子ザルたちが集まり、氷のなかにあるトマトやキュウリ、リンゴなどを食べようと氷をなめたりし、その様子を見ていた親子らは「かわいい」と歓声を上げていた。
 
 
写真=氷の上のエサを食べるニホンザル

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ