WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年7月20日のニュース

西南ロータリーが市社協にスポーツ用車いす ハンドボール大会を前に寄贈

0720seinanrc.jpg 福知山西南ロータリークラブ(友次秀正会長)は19日、福知山市篠尾新町のサンプラザ万助で開いた例会で、スポーツ用車いす2台を市社会福祉協議会に贈った。

 西南ロータリーは障害の有無を問わず「共に生きる社会」を目標に掲げて、今年度から3年計画で障害者スポーツ振興を応援する事業を進めている。
 
 皮切りとして、8月27日に車いすハンドボール大会(7月24日に事前練習会)を主催することにし、競技に使うスポーツ用車いすを寄贈した。
 
 友次会長が「きょうを長期3年計画のスタートにしたい。障害者スポーツ振興で健常者も障害者も関係なく一緒に生きていける社会を」とあいさつして、市社協の浅尾勝次会長に目録を手渡した。
 
 浅尾会長が「みなさんの思いを形に変えていただきありがとうございます。障害者スポーツ振興に役立てていきたい」と述べた。
 
 このあと車いすハンドボール大会に協力する福知山障害者スポーツクラブGMWの大槻浩二代表の話を聴いて、例会に出席した会員たちが障害者スポーツへの理解を深めた。
 
 
写真=例会の中で贈呈式をした

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ