WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年6月24日のニュース

夜久野高原のベコニア園で人気品種50種展示

ベコニア園" 今春に改装オープンした福知山市夜久野高原の農匠の郷内にある「やくのベゴニア園」で23日から、ベゴニア展が始まった。

 ベゴニアは1000種類以上あり、花の色も多彩。夜久野の施設は1年を通して温室内で各種のベゴニアが見られるが、今回は鉢植えやポット苗の約50種類、200点前後を取り寄せて展示、販売している。
 
 成長すると直径10センチほどの大輪の花を咲かせる球根性、花壇に植えて背丈が伸びる木立ち性、地をはうように茎が伸びて花をつける根茎性の中から、人気のある品種を選んでいる。
 
 園の管理者の西本庄之助さんは「訪れる人たちの中にはベゴニアに詳しい人が多く、栽培方法など教えられることも多い。今後、年4回程度の企画展を開き、さらにオープンカフェを作り、開発したハーブティーを飲めるようにして集客に努めたい」と話していた。
 
 30日まで。入園無料。開園時間は午前10時から午後5時まで。水曜日は休み。
 
 
写真=赤やピンクなど多彩なベゴニアが並ぶ
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ