WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年5月21日のニュース

韓国のソフトテニス強豪が福知山でワタキューと練習 

0521teguginko.jpg ソフトテニスの韓国トップレベルの実業団チーム・大邱銀行が、19日から福知山市内へ来ている。地元のワタキューセイモア(サンライフガールズ)が迎え、日韓強豪チームによる4日間の合同練習で、互いに技術を高め合っている。

 合同練習はワタキューの韓国遠征などで両チームが親交を深めてきたことをきっかけに実現。韓国ソフトテニス界の強豪の大邱銀行から、趙慶秀監督と選手6人が来ている。
 
 韓国では前衛の強化が課題になっており、前衛のポジション取りや駆け引きに優れる日本のソフトテニスから学び、総合力を高める狙い。
 
 20日は三段池公園コートで試合形式の練習もし、選手たちは集中力を高めていた。趙監督は「(両チームは)以前から互いによく知っていることもあって、福知山に来やすかった。韓国とは異なる日本の練習方法、そして選手を見て勉強したい」。ワタキューの古賀俊彦監督も「こちらも学ばせていただいている。互いにレベルアップを図りたい」と話していた。
 
 
写真=大邱銀行の選手(左)とワタキューの選手が一緒に練習して技術を高め合っている

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ