WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年5月 6日のニュース

温かなふれあいの手づくり市が盛況 三和荘で楽々倶楽部

0506tedukuri.jpg 福知山市三和町寺尾の三和荘で2日、市民らが手づくりした布小物やアクセサリーなどを販売する「第2回手づくり市」があった。地元の人を中心に多くの客が訪れ、和気あいあいと買い物を楽しんだ。

 地域の活性化につながればと、地元でパッチワークを楽しむ楽々倶楽部(森本千代子代表)が主催。三和荘での手づくり市は4月に始め、今回が2回目。いずれも好評だったため、今後は毎月2日に開く予定。
 
 今回は市内外から約40店が出店し、山中塗りの茶わんや赤松の古木を加工した工芸品、また黒豆ご飯や手作りパンなど多様な製品が並んだ。出店者同士も活発に情報交換していた。
 
 三和町辻の小林ひろ子さん(66)は「いろんなものが並んでいて、見ていて楽しいです。三和町でこのような催しはあまり無いので、イベントがもっと増えて地域が盛り上がれば」と話していた。
 
 
写真=会場の多目的室には手づくりの製品がズラリと並んだ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ