WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年5月 4日のニュース

母の日に向けてカーネーションも やくのベゴニア園が改装オープン

0504kanesyon.jpg 福知山市夜久野高原・道の駅「農匠の郷」内にある「やくのベゴニア園」が、5月に改装オープンした。8日の「母の日」に向けて並べたカーネーションの鉢植えも目を引いている。

 市が運営委託する指定管理者が、4月から市内の株式会社西本(西本庄之助社長)に代わったため、1カ月間臨時休館し、改装していた。
 
 温室内の周りをはっていたツタを取り払い、明るいイメージにしたほか、各種のベゴニアだけでなく、四季折々の花の展示、販売に力を入れることにした。現在はカーネーション、アジサイ、ガーベラなどを飾っている。
 
 温室だけでなく、園庭も一新。花壇にさまざまなハーブやスイセン、ベゴニアなどを植えている。
 
 営業は午前10時から午後5時まで。定休は水曜日だが、ゴールデンウイーク中の4日は開園。5月中は入園無料、6月以降は未定。
 
 
写真=カーネーションもたくさん並ぶ改装オープンしたベゴニア園

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ