WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年4月27日のニュース

三和荘に2代目館長 ウサギの「きよちゃん」

きよちゃん  福知山市三和町寺尾の三和荘で、2代目館長としてウサギの「きよちゃん」が就任した。愛らしい姿が人気を集め、利用客のアイドルになっている。

 2代目がデビューしたのは、2月中ごろ。昨年12月、ネコにかまれて死んだ初代の跡を継ぐため、三和荘へもらわれてきた。
 
 垂れ下がった耳が特徴のロップイヤーという品種。体長は約30センチで、薄い茶色の毛で覆われている。
 
 きよちゃんの“勤務時間”は、午前8時から午後5時まで。三和荘の入り口付近の草の上などへ出勤し、来館者を迎え、愛敬を振りまいている。食欲は旺盛で、厨房から出た野菜くずなどを食べて、少しでも生ごみを減らすことも仕事。特に、ニンジンとサツマイモを好んで食べているという。
 
 約3年半活躍した初代と同じように、お客さんからの人気も上々で、餌をもらったり、なでてもらったりして、可愛がられている。
 
 
写真=2代目館長の「きよちゃん」
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ