WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年4月24日のニュース

街角ウオッチング:サトちゃんがいっぱい

0327watching.jpg サトちゃんがいっぱい−。福知山市西中ノ町、藤木薬局(藤木祥治店主)の店頭には、大手製薬会社のマスコットキャラクターの人形がずらりと並んでいる。どれも愛敬たっぷりで、店のマスコットになっている。

 人形は佐藤製薬のゾウを摸したマスコットキャラクターのサトちゃん。約30年前から、PR用にと佐藤製薬から提供を受けた人形を店頭で飾っている。その数13体。体はオレンジ、ピンク色で、服やズボン、マフラーをつけているものもある。
 
 また、阪神などプロ野球のユニホームを着用しているミニサイズの人形も可愛らしい。このほか、藤木さんの自宅にはミニサイズの人形約30体を保管。店の前に出している人形は大切にしているため、閉店後は店の中にしまっている。
 
 子どもたちにも大人気で、中には一緒に写真を撮ったりする人も。今後、人形が増えれば、店先で随時飾っていくという。
 
 
写真=薬局の前に13体のサトちゃんが並ぶ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ