WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年4月18日のニュース

被災地支援にアートトラック300台集結 チャリティー撮影会

0418arttorack.jpg 全日本アートトラック連盟螢火船団(山下信一会長)は17日、福知山市の由良川音無瀬橋下で「第8回チャリティー撮影会」をした。装飾を施したアートトラックが約300台集結し、ファンがカメラ付き携帯電話などで気に入った車を撮影していた。

 交通遺児募金イベントとして毎年開催しているが、今年は会場に募金箱を置き、東日本大震災の被災者のための浄財を募った。
 
 近畿地方だけでなく、秋田、石川、岡山、香川、静岡などからも参加。電飾を付けたり、カプセルに入ったアニメキャラクターをいくつも飾ったりするトラックもあった。
 
 開会式では、参加者の代表者が「トラック野郎として力を合わせて支援したい」「被災地で炊き出しボランティアをしている」などと話し、大震災被災者のための義援金やボランティアのための支援金を募る呼びかけをして協力を求めた。
 
 このあと、クラクションを鳴らして全員で黙とうし、犠牲者を追悼した。
 
 
写真=全国からさまざまなアートトラックが集まった

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ