WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年4月13日のニュース

満開の桜とともに福知山城のライトアップ、復興への願い込め再開 

0413siro.jpg 福知山市は、東日本大震災の犠牲哀悼のため自粛していた福知山城のライトアップを12日から再開。夜の帳に、天守閣と満開を迎えた桜が浮かび上がった。

 3月16日からライトアップを控えていたが、被災地の復興への願いを光に乗せて発信しようと、再び城を照らすことにした。
 
 自粛期間中に、老朽化した投光機10基を交換。日が落ちると城は照明に照らされ、白壁には桜の影が映り、趣のある雰囲気を作り上げた。点灯時間は日没後から午後9時30分まで。
 
 由良川にかかる音無瀬橋のライトアップは引き続き自粛している。
 
 
写真=満開の桜とともに浮かび上がる福知山城

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ