WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年4月 8日のニュース

登尾トンネルで車両の事故・火災 一時全面通行止め

0408noborio.jpg 7日午後5時15分ごろ、福知山市上佐々木と豊岡市但東町との府県境、国道426号登尾トンネル内で、対向していたワンボックス車と2トントラックの衝突事故があり、ワンボックス車が全焼した。この事故と火災でトンネルは一時通行止めになり、帰宅時間と重なって、多くの車がう回を余儀なくされた。

 現場は、福知山方面のトンネル入り口から約1・2キロ入った中間地点の但東町大河内。福知山、豊岡双方の消防、警察が出動した。風下だった兵庫県側は黒煙が立ち込めて突入できず、先に現着した福知山消防本部が放水して約1時間後に鎮火した。
 
 2台の車両に乗っていた計3人は負傷しているが、命に別条はない。
 
 この事故と火災で、福知山側からは市消防本部と市消防団三岳分団の57人、車両16台、福知山署などの関係機関も14人、車両7台が出動した。
 
 
写真=一時全面通行止めになった登尾トンネル(福知山側)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ