WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年4月 5日のニュース

新しい園舎に園児の歌声 野花の上川口保育園が開園

0405kamikawa.jpg 福知山市唯一の公設民営保育園、上川口保育園(野花)で2日、開園式があり、園児たちが真新しい園舎で園の歌を響かせた。社会福祉法人花園福祉会(塩見正俊理事長)が運営する。

 増改築した旧・川口幼稚園に、上川口保育園が移転。新園舎には、3月末で閉園した花園福祉会運営の龍雲寺保育園(雲原)の園児らも含め、0歳から5歳までの合計61人が通う。
 
 式では園児が、上川口保育園のうたを元気よく合唱。続いて塩見理事長が「子どもを愛し、地域を愛し、園を愛する『三愛』の精神で頑張りたい」とあいさつ。塩見徳哉園長は子どもたちに「おはよう」と呼びかけ、保護者らに「職員一丸となって民間の特色を生かした園活動をしたい」と決意を述べた。
 
 入園式、進級式もあり、子どもたちの声が響きわたるにぎやかなスタートとなった。
 
 
写真=元気に歌う園児たち

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ