WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年4月 2日のニュース

ミワちゃん、ウリ坊にも感謝状 福知山市が市制記念日表彰式

0402sihyo.jpg 福知山市は1日、市民会館で自治功労者らの表彰式をした。自治功労者5人、有功者8人、スポーツ賞1団体と5人、市職員55人を表彰、2人に感謝状を贈った。ほかに、明るい話題を全国に発信したとして、ロデオ姿で大ブレイクした市動物園のウリ坊とミワちゃんにも、園長の二本松俊邦さんとともに感謝状が贈られた。

 表彰式は、市制施行記念日の1日に毎年実施しており、今年で74年目。表彰状・感謝状は、大江町二俣の田中製紙工業所に依頼し、手漉き丹後和紙を使ったものを用意した。
 
 東日本大震災の被災者へ黙とうを捧げてから開式。式辞では、松山正治市長が自治功労者、有功者に対して「長年にわたり、顕著な実績を収め、地域に貢献して頂いた」と功績をたたえ、スポーツ賞受賞者には「全国規模の大会で成果を収め、挑戦を続けた姿勢に賛辞を送ります」と述べた。
 
 また、ウリ坊とミワちゃんは、動物園での“公務”を優先して式典は欠席したが、5月1日の子ども大会の日に、三段池公園内で伝達式を行う予定にしている。
 
 
写真=全国大会で優秀な成績を収めた選手にはスポーツ賞を送った

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ