WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年3月11日のニュース

三和荘で多様な分野の町内の日展作家らが「みわ・美展」

みわ・美展  福知山市三和町寺尾の三和荘ホールで11日から、第2回みわ・美展が始まった。町内の日展作家らによる書や絵画などが並び、来場者を魅了している。13日まで。

 さまざまな分野の作家らが集い、三和荘利用者や一般の人たちに数々の作品を見てもらう機会をと、一昨年から実行委を組織し、隔年で始めた。
 
 今回は16人(うち2人は故人)の書、絵画、写真、七宝焼き、布絵、篆刻合わせて60点余りを展示している。佐賀県の「蕨野の棚田」の写真、近く廃止されるJR特急「北近畿」を収めた写真、和田山駅舎を大きく描いた絵画、「五月の風」と題した絵画などが飾られ、来場者は作者に説明を受けながら楽しそうに見ていた。
 
 時間は午前9時から午後5時(13日は午後4時)まで。入場無料。
 
 
【写真説明】彩り豊かな絵画作品などが並ぶ会場
 
 

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ