WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年3月 9日のニュース

土地開発公社を民間中心の役員体制へ見直し 市が方針発表

 福知山市土地開発公社問題に絡み、市は8日、市議会の「市土地開発公社の不適切な事務処理等調査特別委員会」からの提言を受けて、役員体制の見直しを図るなど適正化に向けた対応方針を発表した。

 公社の役員体制は現在、市長が理事長を務めるなど10人中5人が市関係者だが、新年度早期に「民間有識者中心の組織とする」ことや、設置予定の仮称・土地開発公社経営検討委員会で、長期借入金などの縮減のため抜本的な改革方策を検討する−など、適正化に向けて対応するとしている。
 
 松山正治市長は「前例踏襲体質と決別し、改革に全力を傾ける」とコメントしている。

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ