WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年3月 3日のニュース

末広町にホテルサンルート福知山がオープン

0302sunroute.jpg 福知山市末広町の府道沿いに3日、「ホテルサンルート福知山」がオープンした。JR福知山駅から西側へ徒歩で約3分の所にあり、快適性、利便性、安心・安全性をコンセプトに運営する。

 同市の末広ビル(矢持祥枝社長)が、国内外にビジネスホテルを展開するサンルートホテルチェーン(本社・東京都)にフランチャイズ加盟して開設した。
 
 新築した建物は鉄筋コンクリート造り7階建てで、延べ床面積は2621平方メートル。
 
1階にレストラン「嘉蔵」、ロビー、フロントなどを配し、2階から上が客室になっている。
 
 レストランは50席で宿泊客の朝食に対応。近くランチ、ディナーなども始める。
 
 客室は全部で102室あり、このうち、シングル96室、ツインは通常タイプ5室とユニバーサルデザイン1室がある。
 全室に加湿機能付き空気清浄器を設置し、常に新鮮な空気の供給と換気をし、客室内の冷暖房を自由に選択できるようにしている。
 
 安全面では、フロントは常時2人態勢とし、非接触型カードキーシステムを採用して、女性一人でも安心して利用できる。全客室にスプリンクラーを設置した。
 
 遮音性を高めて客室内を静かにし、部屋の備品をシティーホテル並みにするなど、快適性をアップさせた。駐車場は平面に49台分ある。
 
 生嶋邦昭支配人は「スタッフはフレンドリーな対応を心掛け、地元密着の展開をして、地元の方にも使っていただける対応をしていきたい」と話している。
 
 
写真=完成したホテルサンルート福知山

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ