WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年3月 1日のニュース

感謝の心忘れずに 府立3高校で卒業式

0301sotugyo.jpg 府立高校の卒業式が1日、一斉に行われ、福知山市内の3校では計539人が家族や恩師に見守られ母校を巣立った。

 石原の府立工業高校(井上泰夫校長)では、吹奏楽部のマンボウジャズバンドによる「空も飛べるはず」の伴奏が流れる中、卒業生176人が体育館に入場。午前9時30分から、式が始まった。
 
 全員の名前が呼ばれたあと、機械プランニング科の足立聡志君ら各科代表の生徒5人が、順番に卒業証書を受け取った。
 
 井上校長は式辞で「勉学、部活動ともに活力にあふれ、すばらしい成果を残してくれました。みなさんがリーダーシップを発揮してくれた学校祭も見事でした。これからも、感謝の気持ちを忘れず、社会に貢献できる人間を目指してください」と、卒業生を激励した。
 
 閉式後、資格や部活動で優秀な成績を残した卒業生の表彰が行われた。資格取得などで106人が府教育長表彰、府大会で優勝したアーチェリー部と硬式野球部の計13人が府高等学校体育連盟表彰などを受けた。
 
 同校のほか、市内では福知山高を251人、大江高を112人が卒業した。
 
 
写真=井上校長から卒業証書を受け取って涙ぐむ卒業生代表(1日午前10時ごろ、府立工業高で)

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ