WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年2月 7日のニュース

おいしい給食ありがとう 上六小児童が関係者に感謝のプレゼント

0205kyushoku.jpg 福知山市三俣の上六人部小学校(大槻充校長、50人)は、1月31日から4日までを「給食週間」とし、給食に携わる人へ感謝の気持ちを表す取り組みをした。カレンダーや寄せ書き、作文などを学年ごとに作り、給食関係の人に贈った。

 1年生はカレンダー製作、6年生は作文などに取り組み、7日の給食集会で、給食センターからの給食を受け渡しする配膳員の小松加枝さんと池田敬子さんにプレゼントした。給食センターの職員や栄養士などには後日、手渡す。
 
 また、4年生の10人は、5人ずつの2班に分かれ、1班は給食を配送する運転手へ、2班は給食センターの調理員への寄せ書きを作成した。1班は、配送車をあしらった画用紙に「これからも暑さ寒さに負けず、おいしい給食を運んできてください」などを書き込んだ。2班は、花束をデザインした寄せ書きを作った。
 
 4年生の田中皆聖君(10)は「いつもホカホカのおいしい給食をありがとう、という気持ちで作りました。喜んでもらえたらうれしいです」と話していた。
 
 給食週間中の3、4両日には、小松さんと池田さんを囲んで一緒に食べる「交流給食」もした。
 
 
写真=感謝の気持ちを込めて寄せ書きを一生懸命つくる4年生

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ