WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年1月22日のニュース

契約から暴力団排除に協力 福知山署と市が合意書調印

0122chouin.jpg 福知山市と福知山署は21日、市の建設工事などの契約に暴力団を関与させないよう徹底するため「市が行う契約からの暴力団排除に関する合意書」を締結した。

 全国的に暴力団の排除運動が活発化しており、市としても市民の安心・安全のため警察との連携体制の強化を図り、暴力団の資金源を断つのが狙い。府内では京都市、与謝野町、伊根町に次いで4例目の締結となり、2月1日から施行する。
 
 合意書には、市長は市の事業を入札する資格がある業者が、暴力団とかかわりがないかどうか署長に確認できる▽業者が暴力団、もしくは暴力団とかかわりがあると分かった時点で、署長は速やかに市長へ伝える−ことなどが盛り込まれている。
 
 調印式は市役所であり、松山正治市長と高鶸霈棺霙垢合意書に調印。松山市長は「相互に情報を共有して、連携を強化することで暴力団追放に力を尽くしたい」とし、高鷭霙垢蓮嵋塾話弔稜喀は、警察だけでは限界があります。市民のみなさまにもご協力を頂き、体制強化を推し進めていきたい」と話していた。
 
 
写真=連携強化を誓い合意書に調印する松山市長(左)と高鷭霙

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ