WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年1月19日のニュース

厳しい冷え込み続き、軒先に長〜いツララ 北陵総合センター

1119turara.jpg 正月からの積雪と厳しい冷え込みで、福知山市坂浦の北陵総合センターの施設軒先に長いツララが垂れ下がっている。

 目立ち始めたのは10日ごろから。公民館や農業体験実習館・こぶし荘などの屋根上から落ちる雪解け水が冷え固まり、ツララが連なっている。長いものは1メートルほどある。
 
 曽根修館長は「晴れ間がのぞくと何本かが落ち、また出来るといった繰り返し。屋根上の積雪がなくなり、厳しい冷え込みが緩むまでこの光景が見られそうです」と話していた。
 
■スキー場は豊富な雪 園児らがソリ遊び■
 
 センターにある天ケ峰スキー場は、豊富な雪に恵まれている。市内や綾部市の保育園などからソリ遊びに訪れる子どもたちが多く、休日は家族連れらの姿が見られるという。無料で利用できる。
 
 
写真=センター施設の軒先に連なるツララ

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ