WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

両丹日日新聞2011年1月15日のニュース

「みわ・ウリ坊に何か買ってあげて」 銀座の伊達直人から動物園に商品券

0115datenaoto.jpg 「伊達直人」の名で、今度は動物園にプレゼント。福知山市猪崎、市動物園に14日、郵送された封筒が届き、2000円分の商品券と「みわちゃんとウリ坊にも何か買ってあげてください。伊達直人」と書かれた紙が入っていた。封筒には、東京・銀座の消印があった。

 二本松俊邦園長は「ごっついうれしい話。夢にも思わなかったこと。みわちゃんもウリ坊も親がいないということで贈ってもらったのでしょうか」と話している。

■児童相談所にはブラックタイガーも■

 福知山市堀の府福知山児童相談所には13日、全国各地で巻き起こっている「タイガーマスク運動」に賛同し、新たに2件の寄付があった。
 
 1件は、郵便ポストに現金5000円と、1000円分の商品券、外国紙幣が入った封筒があった。手紙もあり、「福知山のブラック・タイガーとして便乗させていただきます」などと書かれた手紙も添えられていた。
 
 別の1件は、午前10時40分ごろ、男性(30)が訪れ、「タイガーマスク運動に賛同した。子どもたちが楽しく過ごせるように有効に活用してほしい」と現金5000円を寄付したという。
 
 同相談所には11日に「年金生活の伊達直人より」として、現金1万円などが届けられており、これで3件となった。
 
 
写真=郵送されてきた商品券と手紙
 
【関連記事】
 ・福知山にも「伊達直人」 府児童相談所に現金1万円

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ