WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年12月29日のニュース

児童図書贈り20年 ソロプチ福知山が図書館中央館に今年は大型絵本など

1230soroputi.jpg 国際ソロプチミスト福知山(芦田庸子会長)がこのほど、福知山市立図書館中央館に子ども向けの絵本などを寄贈した。子どもたちへのクリスマスプレゼントとして贈り、20年の節目を迎え、今回は大型絵本やブラックパネルシアターなど子どもたちのワクワク心を引きだすものを選んだ。

 芦田会長ら4人が市役所教育長室を訪れ、荒木徳尚教育長に目録を手渡した。荒木教育長は「今年も立派なものをいただきありがとうございます」と謝辞を述べ、「図書館予算ではどうしても高い一冊より数になってしまう」と大型絵本などの寄贈を喜んだ。
 
 芦田会長は「歴代の先輩たちが続けてこられたからこその20年だと思っています。親子の絆が深まることのお手伝いに役立てればうれしいです」と話していた。
 
 今回は大型絵本、ブラックパネルシアター、エプロンシアター各1点、児童用図書21冊を贈った。寄贈品累計は大型絵本19冊、児童用図書552冊など計105万円相当になった。
 
 
写真=寄贈された大型絵本がどのように使われるかを荒木教育長(左)が会員に紹介した

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ