WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年12月24日のニュース

冬休みを元気で過ごそう きょう小学校などで終業式

1224shugyou.jpg 福知山市立の幼稚園と小、中学校で24日、一斉に2学期の終業式が行われた。児童らは冬休み中の注意などを聞き、成績表を受け取った。3学期の始業式は1月11日に行われる。

 北本町一区の昭和小学校では、塩見佳扶子校長が体育館に集まった全校児童644人に対し、「みんないろいろなことを経験し、たくましくなった」と2学期を振り返った上で、「一人ひとりが、悪かった所は繰り返さないように気をつけ、良かったと思う点は、もっと伸ばすようにしましょう」と話した。
 
 また、昨年1年間を通して無事故を達成したことと、永年にわたる自転車講習会の取り組みが認められ、同校児童会が市交通対策協議会から22日に表彰を受けたことを紹介。「3学期も、みんなの元気な顔が見られるように、事故や健康には十分注意して、よい正月を過ごしましょう」と話した。
 
 終了後には大掃除をして、各学年の教室で通信簿が手渡された。
 
 
写真=児童会がもらった交通安全の表彰状を塩見校長が読み上げた(24日午前9時ごろ、昭和小

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ