WEB両丹

きょうあったいい話、夕飯までに届けます。京都府福知山市の情報を満載した新聞社サイト

タブメニュー

購読お申込み 両丹日日新聞は全国にお届けできます。

トップページへ

ニュース

 

情報

コミュニティ


個人情報保護について

姉妹紙 TownTown


両丹日日新聞2010年12月14日のニュース

全国共通文具券が今月末で取り扱い停止 「早く使用を」と各店舗

1214bunguken.jpg さまざまな文具が買える「全国共通文具券」が、12月末ですべて使えなくなる。今秋に発表されたが、これを知らずにまだ持っている人が多いとして、福知山市内の文具や紙製品取扱店で作る福知山文紙会は、早期の使用を呼びかけている。

 文具券は、日本文具振興株式会社が発行してきたが、経営悪化に伴い10月末で発行を終了。今月31日で利用を全面的に停止することを決めた。文具券には、期限付きのものと、無期限のものがあるが、いずれも使えなくなる。
 
 文紙会の会員店は、来店客に使えなくなることを説明しているが、初めて知ったという人が多いため、さらに周知を図っており、「もう一度、家庭に文具券が眠っていないか確認を」と呼びかけている。
 
 期限は今月末だが、年末でそれより早く休む店もあり、この点でも注意が必要。文具券に関する問い合わせは、取り扱い各店か、文紙会文具部門役員の前川太市商店、電話(23)3211へ。
 
 
写真=上が無期限、下は期限付きの文具券。ともに12月いっぱいで使えなくなる

    

[PR]



株式会社両丹日日新聞社 〒620-0055 京都府福知山市篠尾新町1-99 TEL0773-22-2688 FAX0773-22-3232

著作権

このホームページに使用している記事、写真、図版はすべて株式会社両丹日日新聞社、もしくは情報提供者が著作権を有しています。
全部または一部を原文もしくは加工して利用される場合は、商用、非商用の別、また媒体を問わず、必ず事前に両丹日日新聞社へご連絡下さい。

購読申込 会社案内 携帯版 お問い合わせ